本日のお奨め My Music, My Life / Carol Banawa

■降り注ぐ炎天下の日差しの中、ちょっと木陰に入った気分にさせられる1枚

癒し系の曲をたっぷり収録!ボーナストラックに名曲「Till My Heartaches End」を収録したCarol Banawaのカムバックアルバム
例年のごとく猛暑に見舞われているこの時期の日本、外出するのが厭われるくらいの強い日差しが降り注いでいますが、そんな中、ちょっと日陰・木陰に入ったときには芯から癒される気分になります。
ラブソングやメロウな雰囲気が大好きなフィリピンポップスにもそんな癒し系のサウンドもいっぱい!
本日お奨めにピックアップしたのはそんなやさしい雰囲気に満ち溢れたCarol Banawaの7年ぶりのカムバックアルバム「My Music, My Life」(2010年リリース)です。
長いブランクがありましたが「鈴の音のような声」と評されたボーカルはすこしも色あせることなく健在!シンプルなアコースティックアレンジに乗せて内外のヒット曲を「あの声!」で聴かせてくれます。
ボーナストラックにはこの年映画化され大ヒットした同名の「Till My Heartaches End」も収録。力強くソウルフルなElla May Saisonのオリジナルとは一味違ったバージョンとなっています。
いつまでもこんな素敵な作品をのんびり聴いていられる平和な日々が続くことを心より願います。