flag05「Atlas Super Flags (アトラススーパーフラッグ)社」は1910年代後半、Alejandro Tan Gatue氏が創業、以来4世代に渡り一貫してフィリピンの国旗を作り続けているフィリピンきっての老舗製旗メーカーです。
1903年に中国よりフィリピンへ移り住んだAlejandro氏は最初はアメリカへ布地を輸出する会社を営んでいましたが、その後国旗を製造する自身の工房を立ち上げアメリカとフィリピンの国旗製作を開始、1921年には2代目となる息子のPablo氏によりフィリピンで初めてとなる自社名を冠した製旗商店を設立、第二次世界大戦で一時閉鎖となりますが、戦後まもなく再興、
現在国内外の政府系機関はもちろん、学校・企業などへも幅広く納品している信頼のブランドです。
Atlas Super Flag社の商品は、現在でも創業当時と変わることなくTan Gatue家の工房で1枚1枚手縫いで丁寧に製作されています。

フィリピンの国旗・国旗をあしらったグッズにつきましては、これまで、お客様からのご要望にその都度応える形で仕入れしておりましたが、Atlas Super Flags社の現在の当主に直接お会いし、Mia music&Booksオンラインショップの通常取扱商品としてラインナップさせていただくことになりました。

flag01Atlas Super Flag社では、テーブル上に置くサイズの小さいものから、空港・ルネタ公園などに掲げられている超大型のものまで製造されていますが、Mia music&Booksでは、これまで最もお問い合わせを多く頂いておりました3つのサイズを通常のラインナップとさせていただきます。
その他のサイズのものにつきましても取り寄せ可能となっておりますので、用途に合わせてご検討くださいませ。

旗のサイズ:
テーブルフラック (お取り寄せ)
12×24インチ (お取り寄せ)
18×30インチ(約47センチ×78センチ) (取り扱い中)
2×3フィート(約62センチ×92センチ) (取り扱い中)
3×6フィート(約90センチ×180センチ) (取り扱い中)
4×8フィート (お取り寄せ)
5×10フィート (お取り寄せ)
10×20フィート (お取り寄せ)

商品の材質:
テーブルフラッグ:ナイロン製
12×24インチ~5×10フィート:ナイロン製とコットン製の2種類があります(現在Mia music&Booksではコットン製のみラインナップしています(ナイロン製も取り寄せ可)
10×20フィート:重量の関係でコットン製は作られておりません。ナイロン製またはS2と呼ばれる撥水性の特殊化繊の生地となります。

※ハンドメイドのため、商品により若干のサイズ・色合いの相違がございます。予めご了承くださいませ。

※毎年6月のフィリピン独立記念日前の4月~5月にかけましては、需要増のため売り切れの場合取り寄せに日数を要する場合がございます。

Atlas Super Flags社ではワッペン・ピンバッジなどフィリピン国旗のデザインをあしらったノヴェルティグッズ、世界各国の国旗も製造しています(ご要望がございましたら取り寄せも可能ですのでお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようよろしくお願いいたします)

DFA (フィリピン外務省)の特注によるマグネットバッジも取り扱いしています!
IMG_1508Atlas Super Flags社では、フィリピン外務省から特注オーダーされた磁石で留めるタイプのバッジを製作しました。
これは、通常の、洋服の胸元などにピンを刺して留めるタイプ(ピンバッジ)のものと異なり、生地を傷めることなく使える優れもの。
常夏の国フィリピンの正装バロンタガログは天然繊維で出来た繊細で薄手のもののため、ピンを貫通させることと、バッジ自体の重量による傷みを防ぐためにバロンタガログを着用することの多い政府要人・政府系機関の職員用にオーダーされたものです。
ダイカストのベースにフィリピン国旗とフィリピンの地図をあしらい、なめらかなレジンコーティングが施された美しい一品です。
鹿の子織りのポロシャツなどに着けても外れない強力なマグネットが使用されています。

※ハンドメイド品のため、1点1点に若干の相違がございます。

この商品もMia music&Booksオンラインショップの通常取扱商品としてラインナップしています(商品ページはこちら)