Mia music&Booksは売り上げの5%をフィリピン赤十字に義援金として寄付いたします

11月8日にフィリピンを襲った台風30号(フィリピン名:Yolanda(ヨランダ) / 国際名:Haiyan(ハイエン)は大変多くの犠牲者を出し、夥しい数の被災者の方々が現在も非常に苦しい生活を強いられており、また、未だに全く支援の届いていない地域や人々も多く、私共も非常に心を痛めております。

日本をはじめ各国から援助物資や救援隊が続々と現地に集結しています。
少しでも被災した方々の状況が良くなるよう心から願っております。

私共もフィリピンの商品を扱い、現地の大勢の方々に大変お世話になっておりますので、少しでもお役に立つことが出来れば・・・と考え、
フィリピン赤十字へ売り上げの一部を災害復興のための義援金として寄付することにいたしました。

本日(11月18日)より年末までの期間、Mia music&Books オンラインショップでの売り上げの5%を、もっとも現地に近い場所に本拠があり、長い年月にわたりフィリピン国内のさまざまな災害に対する復興支援活動に従事してきたフィリピン赤十字へ復興のための義援金として寄付いたします。

これに並行しまして、各商品ページにはご注文いただきました皆様に、任意で義援金の寄付をしていただけますオプションも設置いたしました。
このオプションは、100円~300円を災害復興の義援金として販売価格にプラスして商品をお求めいただくシステムで、購入数の下の「オプション」の欄をプルダウンしていただきますと、義援金(+100円)・義援金(+200円)・義援金(+300円)の3種類を選択いただけるようになっています。
(※初期設定 「(オプション:-)」 は義援金を加算しない価格での販売となっておりますので、通常の販売価格でもお求めいただけます。)

※オプションとしてお選びいただき、お支払いいただきました義援金は私共の寄付金と共にフィリピン赤十字Metrobank(メトロポリタン銀行)東京支店大阪出張所より送金いたします。

※送金についての手数料は私共で負担いたします。

※義援金のフィリピンへの送金時期につきまして、12月2日(月曜日)、12月25日、1月最初の銀行営業日の3回を予定しております。

日本国内では災害発生直後より政府・自治体・NGO・各種支援機関・フィリピン関連団体が義援金・支援物資を募っています。
既にさまざまな形で支援されていらっしゃる事と思います。
上記義援金につきまして、決して皆様のご協力を強いるものではございません。
ショップにて商品をご覧いただきます折にご検討いただきましたら幸いに存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2013年11月18日
Mia music&Books