本日のお奨め 2015年4月13日

■来日中の人気バンドAegisのベストアルバムと最新スタジオアルバム

Aegis / Back To Love
Aegis / Aegis Greatest Hits

90年代後半から活躍している人気バンドAegis、パワフルな女性ボーカルをフィーチャーしてフィリピン国内だけでなく公演先の各国でも大人気。もちろん日本にもAegisのファンは大勢います。
Aegisは以前に日本で定期演奏していた経験もあり、最近でも度々来日してライブを行っています。
フィリピンでは大物アーティストであるAegisですが、とても気さくで気取らないナイスバンド!今月も来日して西日本でライブを行った模様で、今週末は大阪でもライブが予定されています(その後は関東へも?)(日時など詳細が決まりましたらお知らせいたします)。
本日のお奨めとしてピックアップしたのは日本のヒット曲も収録された彼らのベストアルバム「Greatest Hits」(代表曲はほとんど収録されています)と、ステージでよく披露しているカバーソングをスタジオレコーディングした2009年のアルバム「Back To Love」です。
ステージ活動をメインとしているバンドですが、そのパフォーマンスは海外でも高い評価を受けている彼らの作品を是非!