本日のお奨め 2015年5月4日

■5人の個性が集まった混声ボーカルグループの魅力

Gravity (グラヴィティ)
今、世界の音楽シーンは公開オーディション番組で入賞→デビューという形がポピュラーになりつつありますが、フィリピンでもしかり。アマチュアの時点で世界に通用する実力を身につけたアーティストが多いフィリピンでは開催毎にリスナーを驚かせる新人シンガーが続々とデビューしています。
本日お奨めにピックアップしたのは、The Voice of the Philippinesの少年・少女版「The Voice Kids」のオーディションに参加していた5人が作ったボーカルユニット「Gravity」です。
13歳から16歳までの男女5人編成によるGravity、個々のメンバーはそれぞれブラインドオーディションをくぐり抜けた実力者揃い。
それぞれがソロパートとバックグラウンドボーカルを曲ごと、パートごとに分担し、ある時はボーカル&インストゥルメンタルグループ風に、またある時は純正混声コーラスグループ風にと5人の個性がいかんなく発揮されたアルバムです。
同じスタイルのグループで大先輩にあたるSmokey Mountainの大ヒット曲KailanやマイケルジャクソンのMan In The Mirrorなどをコーラスワークとボーカルの掛け合いを巧みに使いながらオリジナリティ溢れたバージョンに仕上げています。
このままGravityとして活動していくよりもソロに転向する可能性が高い才能溢れる5人、彼らのコラボレーションが聴ける貴重なアルバムとなるかもしれません・・・