「Help Me Get Over」 by Jonalyn Viray (Jona)

ミニアルバムながら名曲・名トラック満載。Jonaのセカンドソロアルバム。
ミニアルバムながら名曲・名トラック満載。Jonaのセカンドソロアルバム。

インターネット時代ということでYoutubeなどに投稿された動画が話題となりデビューのきっかけをつかむシンガーも増えていますが、本日ピックアップするJonalyn Virayはフィリピン国内のオーディションといういわば「正規路線」を経てデビューしたシンガー、今となっては世界中に露出するインターネット経由ではないことが「割を食ってしまい」(?)それほど日本で知られている存在ではないですが、ChariceZendeeに匹敵する…というよりその上を行っているフィリピンのドメスティックシンガーなのであります。
彼女が2013年にリリースした「Jonalyn Viray」は5曲入りのミニアルバムながら全曲鳥肌立ちっぱなしの名曲・名演揃い。
その中でもテレビドラマ「My Husband’s Lover」のテーマソングにも使われて大ヒットとなったHelp Me Get Overをピックアップしました。静かな前半からエモーショナルに盛り上がっていく後半部分はZendeeのアルバムに納められたバラードにも共通する部分がありますが、しなやかで表情豊かなJonalynのボーカルはZendeeやChariceの先輩としての面目躍如。
Zendeeを聴いてフィリピンポップスに興味をもたれた方は次はこの人!と太鼓判を押せる一押しのディーヴァです。
因みにステージネームを「Jona」に変え、ニューアルバムのレコーディングも行っている彼女。
今フィリピンポップス界の中でも一番ホットな存在です。

jonalyn viray05

42件のピンバック

コメントは現在停止中です。